sukebezizy_blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイントカード

<<   作成日時 : 2005/03/11 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の家電量販店の傾向として、ポイントカードの発行がある。
購入金額の何パーセントとかがカードにプールされ、次回以降の買い物で使用できるというあれだ。
しかし、このポイントカード、やはり「次回」というのがくせもの。
お店としては、なんとかして「またのご利用」を目論んでの、ポイント発行なのだろうが、正直言って、次回に割引するなら、今日の買い物を安くしてくれというのが、客の本音だ。
それでも次回に安くなると思えば、やはり店に勧められるまま、ポイントカードは作ることになる。
そして、行く店ごとに作っていると、カードはあれよあれよというまに増え、そのうち財布の中にもおさまらなくなる。
ちょいと買い物によって、以前に作ったその店のカードをたまたま、持ち合わせていなかったりすると、それはそれでえらく損した気分になるので、また作る。
基本的に、カードの管理などは不得手なので、なくすことも多い。無駄にしてるポイントは、かなりあるきがする。
「お客様、ポイントカードはございますか?」
「すいません。前に作ったと思うんですが、なくしてるみたい。」
「おつくりしますか?」
これを言われると、いつも喉元まででかかる言葉がある。
「すいません。作りますから、預かっておいてくれません?」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポイントカード sukebezizy_blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる